ブログ
 
バッタじゃぁないし
2010年08月15日

お盆にKちゃん&聡ちゃんが「金澤祝言こぼし」を引き取りに来られました。
こちら、直前にウェディングプランナーにとどいた聡ちゃんメール。

お金は引き換えで良いですか?…なんだか誘拐犯みたい、私。


身代金違いますってば^^!

201008141815001.jpg

加賀八幡こぼし人形にウェディングフォトでお二人が纏われた
紋服と友禅のお打掛柄が描かれています。
このお姿で一昨年の秋にロケーションフォトされまして
その時、テレビ番組の取材してくださったのがご縁で祐ちゃんが
この春に金澤syugenから篤姫デビューされました。

 

急でしたがよっぴぃ&尚ちゃんかけつけてくださいました。

201008141813000.jpg

トマト大好きな尚ちゃんにKちゃん&聡ちゃんからトマトソースのお土産です。

 

尚ちゃんからです。

久しぶりにはしゃいで楽しかったです♪


尚ちゃんが熱中症になった時の話がおっかしっくて
何がおかしいってよっぴぃが相変わらず役立たずなとこ。
みんなでお腹抱えて笑いました。
尚ちゃんは、母性愛の人でそんなどうも困った子ちゃんなよっぴぃを
愛おしく思っている感じが余裕なのです。

201008141814001.jpg

金澤syugenに「雷おこし」いただきました。
今、遊び来てくれたお客様もれなく本場のおこしが召し上がれますです。

 

ワタクシ、先月ディズニーランドに行った時のコオロギのジミーちゃんとの
2ショットを待受けにしているのですが、
Kちゃんは「ネーサン、全身タイツ着てったんですか!?」
「なんで、全身タイツなの^^?」とよっぴぃ。
二人でゲラゲラ笑うから
「全身タイツじゃぁないしぃ、キャッツアイでもないしぃ!」とプンプン
聡ちゃんはジミーちゃんのこと「バッタ」と連呼するし、おかしかったです。

 

こちらも尚ちゃん。

ジミニークリケットさんのこと、
聡ちゃんが「バッタ」って言うし
淳ねぇと「バッタちゃうよ」と何度突っ込んでも
聡ちゃん「あのバッタ」って言うし。
笑えたー
 

 

ホント、ジミーちゃんはバッタでもキリギリスでもなくてコオロギですってば!
「よっぴぃは、トイ・ストーリーのバズに似てる」に尚ちゃんも納得
「なんで?今日、白に黄緑じゃぁないん?」「ヘルメット忘れたん?」と
イジルとキャッキャ喜ぶよっぴぃ。

 

よっぴぃ&尚ちゃんは、十月亭さんで人前式の後、ひがし茶屋街を
お練り花嫁行列されたのですがその時のよっぴぃの目つきが悪いのです。
「睨んでたよね」「マンガに描いたみたいな悪そな目線」などなど
よっぴぃイジリはやめられない。
で、よっぴぃの笑い声は、なんだか可愛いのです。

 

篤姫 祐子ちゃん登場は次回、後編にてかきますね。

投稿者 kanazawa-syugen : 2010年08月15日 12:33

« 幸福NEWSでワクワク | メイン | しどろもどろな »