ブログ
 
ちんぷんかんぷん
2010年08月13日

新米昌代ママちゃんからの微笑ましいメールです。


毎日、初めてのことばかりで
ちんぷんかんぷん頑張ってます・・

奈央子は、のりひささんにソックリなので、とみおの母は、奈央子とよばずに
『チビノリダー』言うんですよ
女の子なんやけど笑☆
とみおの父もデレッてます


100810_1012~01.jpg

おっしゃまなお顔してます。チビノリちゃん。
まだ見えていないはず(今日で誕生1週間目です)なのに、カメラ目線。
ママ似だ!
昌代ちゃんのお母上がウェディングフォトの日、
「あの子は小ぃさい時から写真が大好きな子ぉでした」(関西弁で)って
笑っておられましたから。

 

こちら、ヒロタンからウェディングプランナーに“奈央子ちゃん誕生嬉しくって^^”の
おめでとメールです。


お疲れ様です!
昌代さん、予定日よりだいぶ遅れて姫が誕生したんですね(^-^)めでたい!

syugenの赤ちゃんは姫が多いですね。みんな花嫁さんになりたいからかな?
子供もsyugenさんで結婚式とかいいですね~。

浜坂さん…いいキャラ(笑)好きです。

 

ご夫妻で十月亭さんにてお食事された際のお礼メールを伝えると


浜坂さんってかわいらしい感じの人なんですね~!人柄がメールの文面に出てます(笑)
誉められて伸びるだなんて…私と一緒です☆



って、ヒロタンうけてましたし。
浜坂さん繋がりでちかたんからです。


浜坂ばあちゃん!
そうそう、結婚記念日でお邪魔した折は本当にお世話になりました。
抱っこされても全然泣かなかったよね~。
やっぱりお腹におった時の事を、覚えてるんや!(笑)
私も、色んな花嫁ちゃまのベビたん見る度、我が子のように可愛いです(笑)
姫が多いのは、多分水引グッズを七五三で使う為!
間違いないよ!
 
最近のことりんは、
歌に合わせて踊ったり、『あっ、あっ、あっ~♪』←手をたたきましょうの一節。って歌います(笑)
あと、やっとこさ8歩位まで歩きます。
『ご飯やよ~』って言うとダッシュで近寄り、パチンと手を合わせます。
パパって連呼します。←あきたんデレデレ
『チューは?』って言うとチューしてくれます←あきたん更にデレデレ
 
何か、日に日に可愛い(笑)
でもねんねの頃も懐かしい(-.-)

 

ご飯にダッシュのくだりで大笑い!
想像できる!アニバーサリーフォトん時も食いしん坊さんでしたから。
「いただきます」もできるんだ^^エライ!

DVC00311.jpg

ママに似ておしゃれですね。
涼しげなコディネートです、ことりん。

DVC00331.jpg

ことりん夏満喫してますね^^。


お世話しているママさん達は大変さもあるだろうけど、かっわいい笑顔に幸せな時ですね。
幸福のおすそわけありがとうございました。

 

【マメ知識コーナーです】

ちかたんが「浜坂ばーちゃん」と愛情こめてよんだのは、日本料理「銭屋」の浜坂部長です。
浜坂さんが「シュウゲンさんの赤ちゃんが孫みたいに可愛い」って言ってくれたからなのですが
大人の可愛らしさある若々しい素敵な女性です。
あと、オバカな会話にとてもよく笑ってくれるほがらかな方でもあります。
そして、大酒飲みです。ここんとこが一番好きかな。

投稿者 kanazawa-syugen : 2010年08月13日 11:35

« 可愛くも斬新 | メイン | 整いました »



コメント

ちかちゃんお久しぶりです。ご家族の皆さんお元気そうで何よりです。すべり台のことりん見て笑ってしまいました。益々お父さん似!!何なんでしょこの激似は。そういえば一周年に十月亭に来ていただいた時も「そっくりや」って大笑いした覚えが・・・。でも今回はその1.5倍笑いました。皆さんがご出産されて、そして赤ちゃんだったのにあっという間に大きくなってて・・・とっても嬉しいです。私は日本中に孫がいると思うと幸せな気分です。このまま世界進出したい気分ですが叶うかな。皆さんがずっとずっと幸せでありますように。そして、時々はおばあちゃんの様子も見に来てください。では、またね。浜坂

投稿者 浜坂ばあちゃん : 2010年08月13日 13:27