ブログ
 
どこかちがうの~♪この町だけは~♪
2010年08月05日

先週、ラードさん&プレママなヒロタンがお引っ越しされました。
最後の週は、金沢にいられる限られた時間をいとおしむように
大事に大事に金沢満喫された感のあるお二人です。

 

お引っ越し三日前は、ヒロタンのお誕生日で
お二人は、お練り行列をされたひがし茶屋街にデートでした。
花嫁道中の途中、「縄ほどき」で祝福をされた思い出深い町です。



翌日、ヒロタンからウェディングプランナーにメール届きました。

十月亭に行ってきました☆すごく落ち着く素敵なお店ですね~(^-^)
料理もすごく美味しいし、盛り付けもおしゃれ♪大満足でした。
店員さんから「誕生日おめでとう」と言って頂き、
アットホームでお客様も優しい人ばかりで思い出に残る誕生日になりました。
次回の結婚式は十月亭さんで…と心に決めました(笑
 

お、おもろい、おもろすぎるやないのぉ、ヒロタン。
次の結婚式って、、、、、。

 

さらに、その二日前は金澤syugenにお顔見せてくださいました。

IMG_8194.JPG

美樹ちゃんがお土産にくださった福島の美味しいお菓子「檸檬」ちゃんです。

IMG_8197.JPG

アルバムに夢中なヒロタンのお口元に、お菓子を運ぶラードさんはフェミニスト!

IMG_8199.JPG

ホント、ウェディングフォト見るのって楽しいですよね。
どの花嫁様もきれい!
金澤syugenのお嫁さんは日本イチや!ホンマきれいや!

IMG_8203.JPG

お二人からも美味しいお菓子いただきました。
ありがとうございました。
ビールのお供にもピッタリでした。

 

さて、十月亭さんで町屋ウェディングの
あきたん&ちかたんはもちろんのこと
金澤syugenの新郎新婦OBさんは
金沢に帰って来ると十月亭さんに立ち寄られます。
金沢らしい伝統ある街並みと町屋のぬくもりに
「里帰り」のようにホッと和まれるのでしょうね。
気取らないお店の雰囲気もいいですよね。

 


聡ちゃん&Kちゃんは招待客さんが大勢だったのでホテルウェディングだったのですが
結婚式前日は、ご家族で十月亭さんでお食事会をされまして
ご家族にとっても思い出深い場所です。

 


功央さん&昌代ちゃんも招待客さんが大勢だったので料亭ウェディングでしたが
大阪からの初めての「母娘旅行」のお食事が十月亭さんでしたね。
そして、前夜のご会食は銭屋さんでした。
昨年も、ご夫妻で金沢お立ち寄りの際に十月亭さんでお会いしました。
今度はお子様連れでお越しくださいね。

 

そして、ヒロタン メールです。

ラードと、金澤syugen応援団の一員なのに
十月亭さんに行ったことないなんて寂しいと思ってたんです。
これで正式メンバーになれたような気がします(笑)

可愛い^^ヒロタン。

 


ずっと花嫁会常連さんだったので
「しばらくはビール飲めないねぇ」なんて、話してたら
「生まれた時から、ビールがミルクです」と豪快に笑うヒロタン。
明るいパパとママだから陽気なお子になりそう。
お子様連れで、十月亭さんで会おうね。

 

みんなが金沢にお越しの際、懐かしい思い出の場所として
東山の街並みが迎えてくれて、
そして、十月亭さんの美味しいご飯が食べられる。
そういう「ふるさとなのね~♪」があるって、
ぁあ、なんて素敵なんでしょ。

 

もうすぐお盆、金沢お越しの際は新郎新婦OBさん元気なお顔見せてね^^v。
お茶(ビールでも歓迎)しましょう。
いつでも出動しま~す^^v。

投稿者 kanazawa-syugen : 2010年08月05日 13:15

« ガン検診のススメ | メイン | ぐうたらハッチ »



コメント

この度はご来店いただき誠にありがとうございました。ひとときを楽しんでいただけたなら幸いです。
十月亭はかしこまった特別の場所というより、
ホッと出来る場所として皆様に愛される店でありたいと思います。
暑い時期のお引っ越しですが、
どうぞお疲れが出ませんようにくれぐれも身体に気をつけてくださいね。
そして3人になっていつでも里帰りしてくださいね。楽しみにお待ちいたしております。

投稿者 十月亭 浜坂 : 2010年08月05日 18:45