ブログ
 
地上デジタル放送推進大使
2009年12月01日

「地デジのご準備~♪おはやめに~♪」
お風呂掃除をしながら自転車こぎこぎしながら
気がつくとちょいちょい口ずさみます。
NHK片山千恵子アナウンサーが歌って踊るあのCFです。

0536.JPG

放送日、デジタル百万石はもちろん観れていて
夜、NEWS845を観ていたら再放送が始まって
「あ!金澤syugenだぁ」
そしたら、片山さんから電話が!
「淳子さん!今、テレビで」
「観てます!あ、笑っていいともみたい。今テレビに出てる人から電話って^^」
「その日の、良かったNEWSを再放送するんですよ。淳子さんにお知らせしなきゃって思って」
心配りが細やかなんですよね。
そして、さらに
「これから仕事じゃなくても仲良くして下さいね」と言われ
瞬間ウルウル。。。
「私、片山さんが全国区になったら『カタヤマはアタシが育てた』とか言うかも」
「はぁい、どんどん言っちゃってください」
可愛いなぁ、片山さん。
電話の明るい笑い声に、彼女の人なつっこい笑顔を思い出します。


そして、先日丁寧な手書きのお手紙いただきました。

淳子さん、角ちゃんさん、先日は大変お世話になりました。
光志さん、陽子さんも喜んで下さり、
私自身も幸せな気持ちになりました。
人と違う式で、且つ金沢の文化をとり入れていて
本当に“新しく”も“古く”もある、
素敵な結婚式だと感じました。
又、何かあればいつでもご連絡下さいね。

(略)

美しい言葉で綴られた手紙をありがとうございました。

 

そして、先週はえらくテンションの高い電話で
「淳子さん!?喜んでください!全国放送されるんですよ!」
「え”-!ホントにぃ?」
「はぁい。本当です」
きっと、無茶忙しいんだろうに(一日に何度もテレビで歌って踊ってるし)
いつも気にかけてくれてて
素敵なNEWS真っ先に知らせて下さって感謝です。

 

そうそう、そんな片山さんにおもしろいNEWSが。
先日、「NHKを観た」って新郎新婦様がみえて
その方、初夏に金澤城祝言と花嫁道中されることになったんです!
で、その新郎様は何かとモノシリで
「片山さんはミスソフィアだったんですよ」って情報と
「彼女は、これからどんどん人気でますよ」って太鼓判も^^。

 

片山さん、みーんなで応援していますね。
その人なつっこい笑顔で全国民を癒してください。
「アタシが育てた」と自慢出来る日がとてもとても待ち遠しいです。
「デジタルは地デジ~♪」っと。

投稿者 kanazawa-syugen : 2009年12月01日 13:57

« ウタスさん | メイン | 博多人形 »