ブログ
 
人と成り
2008年06月10日

金澤syugenのプロデュースで人前式と披露宴をされるTちゃんとHちゃんが
ブライダルプランナーとの打合せ時のヒトコマです。

Hちゃんは仕事しながら資格取得のため学校にも通うがんばりやさん。
そんなHちゃんを、Tちゃんはよく理解していて
応援している感じが好印象のお二人です。

この日もHちゃんは、朝から学校に行き
午後からお二人で結婚式の会場見学。
おまけに前日は深夜1時まで片町で飲んでいたそうです。
この日、ブライダルプランナーは
「今日の打合せは2時間くらいで終わらせよう。きっとお疲れだから」って決めていました。
ところが、打合せ終わり頃から何故だかお酒にまつわる武勇伝
(Hちゃんの「トイレたてこもり事件」最高!)大会になってしまい
えらく盛り上がってついつい楽しく話しこんで気がつけば、夜8時です。

DSCF0011.JPG

オフィスにネジがうまくまわらなくて、『困ったなぁ』のファイルをおいてあったのですが
Tちゃんが「これ、気になる」
Hちゃんも「うん。やっていこう」と。
申し訳ないから何度も断るのだけど
お二人は、何のてらいもなく
ドライバーを持ってネジを回し始めたのです。
「お昼過ぎに徳光でうどん食べた」って事はお腹すいているでしょう、もう8時だから。

なんとも微笑ましく、なんだかいいなって感じてお写真撮らせていただきました。
優しいお二人のお人柄も感じさせてくれます。
で、何に一番感動したかって言うとネジを回すその手元!
息がピッタリなのです。
「そっち」「こっち?」「いい?」「うん」と小さい声で
それは、ごくごく自然体。
その姿に「きっとお二人は幸福な家庭を築く」という事を確信しました。

結婚式でウェディングケーキにナイフが入る時、華やか素敵ですが
この日の「心一つにドライバーまわしの儀」も思いやりにあふれていてかなり素敵でした。
『きっと、この光景忘れないんだろうな』
お二人とこれから、ずっとお付合いさせていただく中で
一番印象に残る画になるだろうと感じました。

通常、結婚式が終わったらお客様とはそんなに交流はないものですが
ありがたい事に金澤syugenのお客様とは長くお付合いさせていただいております。

オリジナルウェディングは気取らない気さくなお二人らしさが出せたらいいですね。
お二人の人と成りが垣間見られたネジ回しでした。
TちゃんHちゃん、ありがとうございました。
そして、どうかこれからも仲良くお付合い下さいますように。

投稿者 kanazawa-syugen : 2008年06月10日 17:26

« 花嫁衣装 | メイン | 町屋ウェディングと時間旅行 »